1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ファッションクラフトデザイン
  4. 上田学園コレクション2015【ファッション工芸デザイン学科の展示】

UCF NOW

学校の最新情報

1/24(土)上田学園コレクションが無事終了しました。

ファッション工芸デザイン雑貨では、2年生の課題作品、
産学コラボプロジェクト作品の展示をしました。

今回よりグランフロント大阪に会場が変わり、
ボリュームのある展示となりましたが、たくさんの作品を皆さんにお見せすることが出来、
とても見ごたえのある展示会場となりました。




PVCnextとのコラボです。塩ビ素材のサドルカバーなど、新しいアイデアがいっぱいです。
河野プラテック様、三泉工業様、クロキ様はじめ、関係企業の方々にご協力頂きました。

サンブート様とのコラボ作品、レインブーツもご好評頂きました!

㈱SHINDO様とのコラボではレース・リボン・テープを使った作品です。

シューズコースはスピングルカンパニー様とのコラボでスニーカーの製造方法を学びました。

 

バッグコースは太陽工業㈱様とのコラボでテント素材のリサイクルバッグを作らせて頂きました。

ファッション雑貨コースは曽根崎警察署とのコラボ
自転車用ヘルメットのデザインでは賞も頂きました!

通常の課題作品も展示しています。
2年間でここまでの技術が身につきます。

フォトセッションコーナーも人気でした!
好きなアイテムを身につけて、吹き出しパネルの自分の夢を叫ぼう!!という企画です。
学生たちはもちろん、 
上コレの記念に、と、お友達やご家族と写真を撮るきっかけにもなり、
たくさんのお客様に楽しんで頂けました!


 

コラボレーションにおいてご支援、ご協力頂きました企業の皆様、ありがとうございました。
この場を借りまして、心より感謝申し上げます。