1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ファッションクラフトデザイン
  4. プレタポルテ展2015【ファッション工芸デザイン学科】

UCF NOW

学校の最新情報

6/12・13日は大阪港 ギャラリーCASOにてプレタポルテ展が開催されました。

 工芸学科は1・2・3年生の作品展示です。 

壁側はファッション雑貨コース、1年生の作品です。
入学2カ月ですが帽子、バッグなどたくさんの雑貨を製作しました。


 

シューズコース1年生はレースアップシューズとサンダルを製作しました。
 完成度の高さに皆さん驚かれていました。

 

ファッションデザイナー、小野原誠さんにも来て頂きました!
いろいろなアドバイスを頂き、学生も喜んでいました。


フォトプロップスコーナーも人気でした!
自由に撮影OK!なのでお好きなアイテムで盛り上がっていました。

 グラデュエイト科、シューズコースは『桃太郎』をテーマに作品製作しました!
ディスプレイの大きな旗も注目されていました!
 

 

こちらは㈱SHINDO様とのコラボ作品です。
ご提供頂いたレース、リボン、ブレードを使用して、各コースの作品を製作しました!



2年生は、コースの作品をオリジナルブランドとして製作し、ディスプレイも各自で考えます。
バッグ・シューズ・帽子など製作者たちの個性溢れた作品に、
来場者の方々にも楽しんで頂けました。
 
  

     

2年生の中から、優秀賞が決まります。

今年度の優秀賞は シューズコース 梅林 萌衣さんでした!

ブランド名は「Recipe(レシピ)」
お料理をするときのワクワクした気持ちを思いながら、コーディネートを完成させてほしい、
そんなコンセプトが込められた
バナナ・グレープ・メロンのモチーフの シューズ3点が見事受賞しました!


梅林さん、おめでとうございます!!