1. HOME
  2. ニュース
  3. 海外提携NEWS イタリアAlta Scuola(アルタスコウラ)校と姉妹校提携 

UEDA NEWS

ニュース

去る620日、イタリアのアルタスコウラ校(Alta scuola pelletteria)にて、

本校 上田安子服飾専門学校との姉妹校提携の調印式が執り行われ、

本校からは、田島校長初め、ファッションクラフト学科・ファッション雑貨デザイン学科の学科長の福田先生や、

ファッション・プロデュース学科長の佐山先生、ファッションクリエイター学科の上田先生が参加しました。

 

アルタスコウラ校とは、有名ブランドのPRADAGUCCICELINEなどが出資し、最高級のバッグを扱うことができる職人を育てることを目的とした学校です。

 

なんと今回の姉妹校提携は、「日本の学校との提携は初!」ということで、

業界メディアやプレスも大注目!

学校内には告知プレス紙も掲載され、ズラッと椅子が並べられます。カメラの準備も万端!

 

 

 

 

多くのメディア関係者が見守る中、調印式が始まりました。

アルタスコウラ校のKarlheinz Hofer校長と、本校の田島校長が席につき、校紹介の後、正式書面に署名します。

かたく握手を交わし、新しく築き始めた友好関係の持続と発展を誓い、無事調印式を終えることができました。

 

その後は中通路にて立食パーティです。

和やかにお話もお食事も進みます♪

 

そしてこの日の様子は、早速現地新聞にて大々的に取り上げられました☆

 

上田安子服飾専門学校は、新しく始まったアルタスコウラ校との関係を、今後より良く発展させていきたいと考えています。

イタリアでの技術研修の可能性も広がり、より世界を身近に、そして世界に負けない専門技術を教える学校として、これからの上田安子服飾専門学校にご期待ください!