1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ファッションプロデュース
  4. UEDAの学祭!ファッション・アートカーニバル ファッション・プロデュース学科3年生展示作品

UCF NOW

学校の最新情報

 ファッション・プロデュース学科 ファッション・プロデュースコース 3年生 【ネットショップ演習 課題 オリジナルブランドのネットショップ構築】  ネットショプ構築の授業にあたって2年次の後期からブランドごとのグループにわかれてオリジナルネットショップブランドの企画をスタートしました。2014年2月のイタリア海外研修では企画したコンセプトに基づいてネットショップで販売する商品の仕入れを行い,4月からスタートした授業ではネットショップオーナーの立場でトップページの作成・商品登録など行いました。
 前期の授業はネットショップを構築する中で数多くの問題にぶつかりながらPDCAのサイクルを回し,問題解決力の手順を実践を通して体験した授業でした。グループワークでは2014年12月末に,実働するネットショップオープンに向けさらにブラッシュアップを進めてゆきます。
 後期ではネットショップが動く仕組みにあたるHTML,CSS,PHP,SQLなどの要素を関連づけながら実際に動かして体験し,卒業後にネットショップをプロデュースするとき必要な専門知識を身に付けます。