1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ファッションクリエイター
  4. <Report>“ CHRISTIAN DADA”デザイナーの森川マサノリさんが、母校にてセミナー開催!

UCF NOW

学校の最新情報

2016727日(水)&28日(木)、

世界的有名ブランド“ CHRISTIAN DADA”の代表兼デザイナーの森川マサノリさんが、

講演のため、母校に足を運んでくれました☆

 

☆★1日目は、高校生・一般向けセミナー★☆

 

■Ⅰ部講演:「仕事」になるまで

学生時代の話から、ブランドを立ち上げた当初のお話。
そしてデザイナーとして、ブランドオーナーとして、「仕事」としてのお話を、映像を交えながらお話いただきました。

 

 

■Ⅱ部講演:ブランド作品・コレクションなどの活動

セミナー当初、森川さんは“ CHRISTIAN DADA”の2017年S/Sコレクションをパリで終えたばかり。
既に高い評価を得たパリコレクションの最新映像を見ながら、
イメージの作り方、作品の制作方法の課程などのお話や、
レディ-・ガガやロックバンドのKISSへの衣装提供など、ここでしか聞けないお話も満載でした♪

 

■何でも質問タイム

より近い距離で、直接森川さんに質問させていただきました!

真剣にお答えいただき、参加者も感激★

 

 

 

■参加者の声

★ブランド立ち上げのことや、ショーの数字の話まで深く聞けて良かった!

☆今日がとても楽しみにきました!普段聞くことができないことまで近くで聞けて本当に嬉しかったです。

★コレクションの解説など、貴重すぎました!!

☆世界的なデザイナー本人からお話を聞けたのが夢のようでした。

★学生時代の話など聞けて良かったです。

☆どんな質問にも丁寧にお答えいただいて物腰の柔らかい方で素敵でした。

★森川さん、憧れです!夢のような時間でした。

☆進む道に希望が持てました。

 

☆★森川さん、ありがとうございました☆★

 

☆★2日目は、在校生向けセミナー★☆

 

在校生からの質問にもたくさん応えていただきました!

真剣に話に聞き入り、メモをとる学生がたくさん!

 

この日2回に渡り講演をしてくださった森川さん。

総勢400名を超える参加学生たちにとって、とても良い刺激になりました!

貴重なお話、全ての質問に快く応えてくれた森川さん、

本当にありがとうございました!!!!

 

森川さんが、また母校に来て下さるのを、楽しみにしています☆

 

UEDAではオープンキャンパスで楽しいワーク実施中♪