1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ファッションクリエイター
  4. オートクチュール専攻の学生が「YUIMA NAKAZATO」パリ・オートクチュール・コレクションの衣装制作に参加!

UCF NOW

学校の最新情報

本校オートクチュール専攻の学生4名がインターンシップにて、

「YUIMA NAKAZATO」のオートクチュール・コレクション衣装に

関わらせていただきました。

 

「YUIMA NAKAZATO」が発表するのは、日本の最先端技術や伝統工芸から着想した新しいオートクチュールの形。

2016年7月Parisにて発表されたパリ・オートクチュール・コレクションは、
日本人では森英恵さん以来12年ぶりに公式招待での発表となり、
2017年1月にも2度目のコレクションを発表しました。

 

学生が関わったのは、「ホログラム」というYUIMA NAKAZATOを象徴する素材を
何重にも何度も組み合わせ様々なパターンを作りだすという作業。
それらを掛け合わせて衣装がつくられました。

 

学校で学ぶオートクチュールの枠を超え、

新しいオートクチュールの考え方に触れた学生たち。

今後の制作の枠が広がった良い機会に恵まれました。

 

 

そしてコレクション衣装が関西にて初展示!ということで、

コレクション衣装一部とバッグやアクセサリーなどの商品が

2017年3月22日(水)~28日(火)の間、

阪急うめだ本店でも展示販売されました。

 



今後も「YUIMA NAKAZATO」から目がはなせません!

学生たちもお疲れさまでした♪

良い経験を次回に活かしてくださいね☆