1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ファッションプロデュース
  4. 【海外研修】研修成果プレゼンテーションを行いました

UCF NOW

学校の最新情報

3月7日(土)、ファッション・プロデュース学科の1,2年生による海外研修の成果発表プレゼンテーション授業が行われました。

ファッション・プロデュース学科では、2月19日(木)から1週間、1年生はアメリカのニューヨークへ、2年生はイタリアのミラノへ研修授業に行きました。

まずは、その様子を少しだけご紹介します♪

【1年生; NY研修の様子】

世界的ファッション街であるNY5番街にある、世界最高級の百貨店‘サックス・フィフス・アベニュー’での研修。ファッションビジネスの最前線で活躍する現地の方からレクチャーを受けました。

 

NYは世界のビジネスの中心!刺激的な街でした☆

【2年生;ミラノ研修の様子】

ミラノの中心地「ドゥオーモ」のすぐ横にあるミラノで最も有名な百貨店‘リナシャンテ’にて研修。現地の方のプレゼンを聴きました。

 

もちろん、歴史的建造物も見学しました!

研修から帰国後約1週間で成果をまとめ、ファッション・プロデュース学科全員の前でプレゼンテーションを行いました。

【研修成果発表会の様子】

プレゼンでは、各自が事前に設定したテーマに沿って現地でリサーチを行い、その結果を発表しました。

テーマに沿って様々な視点からNYとミラノを調査し、発表したものは個性に富んだ内容でした☆

ファッション・プロデュース学科の海外研修については、来月発行予定の“UEDA PRESS 2015 s/s”号にて、詳しくレポートします!
資料請求をしていただけるとお手元にお届けします!!お楽しみに♪♪