UEDA

UEDA

UCF NOW | UEDAのNOWをCheckしよう!

一覧を見る

オートクチュール専攻の学生が「YUIMA NAKAZATO」パリ・オートクチュール・コレクションの衣装制作に参加!

2017/03/29

  • LINEで送る

本校オートクチュール専攻の学生4名がインターンシップにて、

「YUIMA NAKAZATO」のオートクチュール・コレクション衣装に

関わらせていただきました。

 

「YUIMA NAKAZATO」が発表するのは、日本の最先端技術や伝統工芸から着想した新しいオートクチュールの形。

2016年7月Parisにて発表されたパリ・オートクチュール・コレクションは、
日本人では森英恵さん以来12年ぶりに公式招待での発表となり、
2017年1月にも2度目のコレクションを発表しました。

 

学生が関わったのは、「ホログラム」というYUIMA NAKAZATOを象徴する素材を
何重にも何度も組み合わせ様々なパターンを作りだすという作業。
それらを掛け合わせて衣装がつくられました。

 

学校で学ぶオートクチュールの枠を超え、

新しいオートクチュールの考え方に触れた学生たち。

今後の制作の枠が広がった良い機会に恵まれました。

 

 

そしてコレクション衣装が関西にて初展示!ということで、

コレクション衣装一部とバッグやアクセサリーなどの商品が

2017年3月22日(水)~28日(火)の間、

阪急うめだ本店でも展示販売されました。

 



今後も「YUIMA NAKAZATO」から目がはなせません!

学生たちもお疲れさまでした♪

良い経験を次回に活かしてくださいね☆

一覧を見る

資料請求

学校案内パンフレットを無料進呈しています

Access

UEDAのキャンパスは関西のトレンドスポット「梅田」!

入学に関するご相談はお気軽に

PAGE TOP GO!!