1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ニュース
  4. 【新入生・在校生・保護者の皆さまへ】今後の授業について

UCF NOW

学校の最新情報

新入生・在校生・保護者の皆さまへ

【今後の授業について】

平素より本校の教育活動に深いご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
先日オリエンテーション・授業開始日の延期について本校HP上にてご通知いたしましたが、
授業開始にあたり、皆さまに更なるご理解を賜りたく、ご連絡申し上げます。

 

本校は文部科学省認可校として、規定の授業時間、履修カリキュラムを行う必要があります。
今般の授業開始日の度重なる延期による対策として、
5月12日の授業開始日以降は、遠隔授業を開始することといたします。
また夏季休暇中の授業開講など、履修カリキュラムを遵守し、
これまでの対面授業と同様の質とレベル を保った高い教育を行うことを第一に考えております。
改めまして皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

新入生・在校生の皆様には、オリエンテーションの日時、方法、注意事項などを
各担任よりご連絡しておりますので、そちらをご確認くださいませ。
その後の授業(上記詳細)につきましては、オリエンテーションにてご通知いたします。

 


また、学校法人上田学園ではオンライン授業受講に関する自宅でのオンライン環境整備支援金として、
在校生(新入生も対象)に一律5万円の支給措置を講じることといたしました。
PC、WiFi機器等のオンライン授業受講に対する環境整備に活用戴ければと思います。

 

 記事はこちらをご覧ください

2020年5月2日
上田安子服飾専門学校