1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ファッションビジネス
  4. 【イタリア第2弾_フィレンツェ研修】スタイリングフォト学科

UCF NOW

学校の最新情報

スタイリングフォト学科3年制の3年生が、

約1か月半のイタリア研修に参加しました!

2022年1月中旬~2月末


今回は第2弾のご報告☆  in Firenze

 

 

 

フィレンツの街を撮影

 

フェラガモ美術館やサンタ・マリア・ノヴェッラ教会など、街と共に文化、お店なども巡り、撮影も楽しみました。

GUCCIミュージアム

アレッサンドロ・ミケーレの思想をより反映したコレクションになっており、ミラノで受けたマリアクリスティーナ先生の授業がよりリアルに感じられ、講義の答え合わせをするような時間にもなりました。

 

 

ウフィツィ美術館巡り

ミケランジェロやダ・ヴィンチの芸術作品などに感動しました。

 

古着屋巡り

フィレンツェにはリアルなヨーロッパヴィンテージの古着屋さんがたくさんあり、リアルな60年代のフェラガモのパンプスやGUCCIのバッグ等を見ることができました。

また、お店の独特なディスプレイや、内装インテリアなど、写真に収めたいスポットが至る所にありました!

ボーボリ庭園・ピッティ宮殿

ボーボリ庭園は「お庭」というより山登りで、各ポイントで絶景写真を撮りくたくたになって下山。平日で来場者が少なく、思いきり写真を撮ることができた。

ミケランジェロ広場

学生たっての希望で、フィレンツェの代表と言われるほどのミケランジェロ広場へ。ここは高台にあり、ダビデ像のレプリカがあります。どこまでも広がるフィレンツェの景色を一望できました。

 

サン・ミニアート・アル・モンテ教会

さらに高大にある教会で、今回の“フィレンツェの街を知る”研修のフィナーレとなりました。