1. HOME
  2. UCF NOW
  3. 産学官連携
  4. 【産学官連携NEWS】2/19㈮ザ・ウールマーク・カンパニー主催のイベントセミナーに、トップクリエイター学生がゲスト出演します!

UCF NOW

学校の最新情報

この度、The Woolmark Company主催の展示会「The Bishu」のオンラインセミナーに、

学生がゲストスピーカーとして出演することが決定しました。

日時:2/19㈮ 15:00~16:00

参加する学生さんは、トップクリエイター学科2年の髙橋美羽さんです。

 

タイトル:「Fashion in 2040」について

内容:ゲストスピーカーと2人の学生が、今後どのように健全なファッション産業を作り出していくのか、またウールがどのように重要な役割を果たすことができるかについてディスカッションを行います。

 

 

↓↓詳細と参加申込はこちらから↓↓

The Woolmark Companyは、東京コレクションのデザイナーなどもサポートされているウール専門特別機関で、UEDAは長年にわたり大変お世話になっております。

これまで実際に現場でウールを触らせていただきレクチャーを受けたり、学内でセミナーを受講しておりましたが、今年はリモートで学生へのレクチャーを実施していただきました。

企業様のこのようなセミナーをぜひ活用し、この機会に素材やテキスタイルの最新の話題をぜひ学生と一緒に学びませんか。