1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ファッションクリエイター
  4. 【パリコレ出展】トップクリエイター学科36名のフランス・パリ研修は、大きな前進を遂げました!

UCF NOW

学校の最新情報

トップクリエイター学科36名 パリ研修実施!

2021/09/26~2021/10/08

 

★成功裏を収めたパリ研修★

トップクリエイター学科はこの1年間、“UCF”ブランドの商品のデザイン、パターン、サンプル縫製を工場と取り組み、商品チェックやルックブック撮影、そして英会話など、パリ研修に向けて努力を重ねてきました。

そして1年間の集大成としてパリに渡りました。パリにいる日本人グループはこのトップクリエイター学科生たちだけという状況下で、フランスのみなさんやパリコレ会場は温かく迎えてくれたそうです。

勇気をもって渡仏し、成果を発揮して無事戻ってきたトップクリエイター学科の学生たちは、以前より一回り大人になって帰ってきました!

 

 

★Topic1. 世界最高峰パリコレクションでUCFブランドが飛躍★

展示会場 “プルミエールクラス”では、プロの一員として多くの来場者にブランドを紹介することができました。

またバイヤーや業界関係者との新しい出会いもあり、パリのサンジェルマン、イタリア、ギリシャ、モナコ公国、ニューヨーク、オーストリア、サウジアラビアなど、新規のショップからも受注され、さらに学生ブランドが世界的に発信する可能性を見出しました。

 

学生たちは目を輝かせ、バイヤーの方に生き生きと英語で話しかけ、とても楽しみながら研修を行えました。

最終日、プルミエールクラスのオーガナイザーから「よく日本から来てくれた。UCFは素晴らしいブランド、デザインでした」とお褒めいただきました♡

 

★Topic2. パリコレクション見学 ★

ファッションウィーク期間中には多くの有名ブランドがランウェイショー、やエキシビションを開催しています。最先端のファッション、インフルエンサーが集まる環境を経験できました。

 

★Topic3. 名所を見学し、文化に触れ感性を深める★

ベルサイユ宮殿やルーブル美術館、オルセー美術館、そしてガリエラモード博物館などを見学。クリストによる布で包まれた現代アートとなった凱旋門を見ることもでき、とても貴重な経験ができました。他にも蚤の市やパリの商業施設を見学するなど、フランスでしか味わえない文化と歴史に触れることができました。

 

 

★★番外編★★

フランスの提携校AICPの校長先生とパリ在住中の塩見さん、そしてAICPに留学予定でパリ入りしている松原さんが、展示会に来てくれました!

コロナ禍の中で渡仏を決断し、感染者を出すことなく、しっかりとカリキュラムを達成でき、

学科としてはもちろん、学校として大きな前進を遂げることができました!