1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ニュース
  4. 【在校生インタビュー】Vol.4 ファッション・プロデュース学科編

UCF NOW

学校の最新情報

 

ファッション・プロデュース学科

ファッション・プロデュースコース 4年

SHIN HASHIMOTO @shin_pq

 

 

Q1.ファッションの道に進んだ理由、きっかけは?

高校生の時おしゃれをするのが好きだったから。

Q2.上田安子に進学を決めたポイントは?

梅田にあるという立地、パンフレットや学校のビジュアルがかっこよかったから。

Q3.ファッション・プロデュース学科に決めたのはなぜ?

専門に行きたいけど、親は大学に行って欲しいという願いがあって、この学科は卒業時に大学卒業と同等の資格がもらえたから。

Q4.ファッション・プロデュース学科の魅力は?

学年は違っても距離が近いところ。4年間クラス替えがないのクラスメイトは家族みたい。

経営、マーケティング、PCなどにも特化していて様々な知識が身につく。

Q5.入学する前は不安だった?

服飾科のある高校からすごい人たちが入学してくるんだろうなと不安でしたが、みんな未経験の仲間でした。

Q6.高校時代はどんな学生だった?

勉強よりも「遊び」「楽しい事」「かっこいいこと」に重点を置いて友達と遊びまくっていた

Q7.最近買った服はどんなの?

Maison Margielaの財布

★ファッション分野に進学を考えている人に一言

ファッションが好きなら絶対に服飾専門学校に来た方が良いです。

周りに今更公開している別の学校の友達がいっぱいいます

あと、みんな服飾初心者なので心配いりません。

 

 


 

ファッション・プロデュース学科

ファッション・プロデュースコース 3年

TAIKI OBARA @__taiiiii

 

Q1.ファッションの道に進んだ理由、きっかけは?

将来どんな仕事がしたいかを考えた時に、新しいサービスを作ったり経営をしたいと思いました。

そこで自分の好きなファッション分野で仕事ができればと考え、ファッションの道に進みました。

僕の場合、少しみんなと逆かもしれません。笑

Q2.上田安子に進学を決めたポイントは?

上田安子服飾専門学校という伝統ある学校、四年制の学科があるということが決め手です!

Q3.ファッション・プロデュース学科に決めたのはなぜ?

ファッションプロデュース学科は1.2年次にはクリエイション分野を学び、3.4年次にはビジネス分野を中心に学びます。

ファッション業界をトータルに学ぶことができるのがファッションプロデュース学科です!

Q4.ファッション・プロデュース学科の魅力は?

全員参加のニューヨークと、フィレンツェ研修は大きな魅力です。

あとは上田安子で唯一、卒業時には高度専門士という資格が取得でき就職に有利になります。

Q5.アルバイトはどんな事をしてる?

フリーランスで営業の仕事をしているので、授業に合わせて働けてます!

Q6.通学時間はどのくらい?

奈良の実家から通っていますが、片道1時間で通えています!

Q7.入学する前は不安だった?

プロデュース学科は4年間同じメンバーなので正直とても不安でした。

ですがみんな思ってることは同じで、すぐに打ち解けてどの学科よりも仲が良い自信があります!

Q8.高校時代はどんな学生だった?

高校3年の夏まで大学進学を目指し、受験勉強しているごく普通の高校生でした。

Q9.上田安子で1番楽しかったイベントは?

モデルをさせていただいたプレタ展!
クリエイター学科の生徒さんが作った作品を着て歩かせていただいたのは良い経験でした。

Q10.最近買った服はどんなの?

KEISUKEYOSHIDAのトレンチコート

 


 

ファッション・プロデュース学科編、お待たせしました!!

instagramではアーカイブにてたくさんの学生のインタビューを掲載しています♪

そちらもぜひチェックしてみて下さいね!

@ueda_yasuko