1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ニュース
  4. 新型コロナウィルス感染症拡大防止のための対策について

UCF NOW

学校の最新情報

本学は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、以下の対策を実施しています

・校内・校外において、人と接する(会話、接近等)際には、お互いが必ずマスクを着用。
(全校生徒に対し布マスク(UCFマスク各自2枚)を配布しています。)

・3蜜(密集、密閉、密接)を回避するためのポスターを各所に配置し指導。

・消毒 建物の入り口や動線の要所に消毒剤を配備。

・教室での定員の制限、座席配置の工夫を行う。

・教室の換気(すべての階の窓の開放、ドアの開放)に努める。

・休憩スペースでは、座席の配置や間引きで人数制限をし、対面での飲食・会話を控えるよう促す。

・共有スペース(PC使用室)の各座席間に飛沫対策のパネルを配備。

・体調不良の場合 発熱や咳等の症状がある場合は、登校を控えることを徹底。

・複数の人が触れる場所(階段手摺等)を適宜拭き取り消毒。

・事務窓口等、対面業務がある場所には、透明ビニール等で遮蔽を設ける。

・校内での食事の際は、席間を離し、対面での食事を控えるよう指導。
食事の前後には手洗い及び手指消毒をするよう指導。

・トイレ使用後は手が顔に触れないよう注意し、速やかに石鹸で手洗いをする。ハンドソープを各所に配備。

・空気清浄機(消臭・除菌用オゾン発生器)を各教室・要所に配備。