1. HOME
  2. UCF NOW
  3. 産学官連携
  4. 【産学官連携NEWS】beautiful peopleの米タミオ氏 特別セミナーを実施

UCF NOW

学校の最新情報

2020年12月5日(土)、
第4回ファッションクリエイター夜間学科特別セミナーにお越しいただいたのは、
本校夜間学科卒業生で【beautiful people】を創立されたお一人、米タミオ(よねたみお)さん

2021年春夏コレクションはパリコレクションにて、デジタルショー形式で発表。

テーマは「Side-C Vol.5 motional.」

新型コロナウィルスの影響もある昨今の情勢を受けた人々の”不安”な感情から、希望を見出し居心地の良い空間にいる”穏やかさ”を表現したコレクションムービーとなっています。

 

Side-Cの技法もさすがのビューティフルピープルですが、とってもユニークなドレス、お洋服がたくさん出てくるコレクションです☆

 

 

上田安子Tシャツを着ての登場に大興奮!!www
なんと嬉しいサプライズです☆

 

 

米さんの学生時代、渡英の思い出、コム・デ・ギャルソン時代など、様々なシーンを経て現在の【beautiful  people】が継続されている過程を、美しい映像と共にお話しいただきました。

 

現在のお仕事の【企画生産】の内容も、学生にとっては新鮮だったようで、幅広いアパレルの仕事を知る機会に恵まれました。
学生の質問にも快くお答えいただきました!
米さんから学生に向けて
メジャーな企業に就けても低姿勢でいる事、真摯に立居振る舞えば協力者と出会える』とアドバイスを頂きました。

  

★学生コメント★
勇気をもらえた!頑張りたい!
〇bpがとても楽しいブランドだということがわかりました。私は絵も得意じゃないしパターンもうまくないですが、あきらめないで頑張ろうと思えました。
〇この時代アパレル業界の暗い話ばかりで暗い気持ちになっていましたが、本当に勇気づけられました。ありがとうございました!
〇今はしがない学生ですが、自分もブランドを持ちたいと思っています。ガッツをもってあきらめずに頑張ります。
〇私自身も人に夢を与えられる1人だと自覚し、いまできることをコツコツ頑張ります。
〇コツコツ頑張ることの大切さを改めて学びました。今後もちまちまコツコツなんでも続けていこうと思います。
〇就職に向けて前向きな気持ちになれました。ありがとうございました。
〇入学してから1番受けたいと思ったセミナーでした。楽しすぎて1時間がアッという間でした。落ち込んでいた気持ちにやる気がでました!
〇私もいつかファッションを通して人に夢を与えられるような大人になりたいです。

 

これからの過ごし方を見つめなおすきっかけになった!
〇クリエイションを楽しまれているのが印象的でした。私も課題を楽しんでモノづくりをしたいと思います。
〇人に夢を見せるには「熱意」が大切なんだと再確認しました。この気持ちをもって学生生活を過ごそうと思います。
〇日常の小さな出来事が将来を決めるきっかけになると感じました。小さな出来事を見逃さないように毎日をもっと大切にしたいです。
〇将来の選択の幅が広がった気がします。ありがとうございました。
〇私も10分の3大変で、10分の7わくわく・楽しい で生きたい。働きたい。と思いました。

 

貴重なお話を聞けた!
〇動画をみて、今の環境に合わせたテーマを明確に表現することがとても大切だと再認識しました。
〇動画の衣装は、パターンのどこを変えているのか気になりました。
〇同じ学校の学生さんだったことが嬉しいです。ビジネスを成功させるための努力、決断力がとても素晴らしいと感じました。
〇ロンドンでテーラードジャケットの勉強をされたり、パタンナーの経験をされていたお話を聞けて楽しかったです。
〇ロンドンに学びに行かれたり、何年も努力を続けているのを聞き、自分は今何をしないといけないのかを考えさせられました。

 

 

米さん、貴重なお話で学生たちに勇気を与えてくださってありがとうございました!
今後も機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします★
これからも楽しい素敵な洋服を楽しみにしています!

本当にありがとうございました。