1. HOME
  2. UCF NOW
  3. ニュース
  4. 1/22(土)第148回上田学園コレクション 挙行決定のお知らせと来場される方へのお願い

UCF NOW

学校の最新情報

平素より本学へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

この度、2022年1月22日㈯に予定しております、第148回上田学園コレクションにつきましては、協議を重ねた結果、予定通り開催する運びとなりました。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大中ではございますが、様々な感染防止対策を講じながら、

皆さまに安心してご参加いただけるよう、全力で取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

また、ご来場が困難になられた方にもお楽しみいただけるよう、YouTubeでのライブ配信を

実施いたします。(記事はこちら→https://www.ucf.jp/news/26352/)

 

当日会場では以下の対策を徹底してまいります。

ご来場の皆さまにも、ご協力をお願いいたします。

 

【ご来場される方へのご協力のお願い】

 ◆不織布のマスクご着用をお願いします

 

 ◆換気の強化により会場温度が下がる場合がございますので、防寒対策は各自ご準備願います

 

 ◆会場入口にて消毒液・体温測定の実施いたします

会場入口にてご来場の皆さまにご利用いただける消毒用アルコールを設置しておりますので、ご入場前に必ず手指の消毒をお願いいたします。

また、サーマルカメラによる体温測定を実施いたします。結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたしますので何卒ご了承ください。

 

 ◆入場時の座席券半券のもぎり簡略化の実施

スタッフとご来場者の方との直接触の機会を減らすため、会場入口に半券回収 BOX を設置いたします。ご来場者ご自身でチケットをもぎり半券BOXにお入れいただきますようお願いいたします。なお、イベント会場内での密集を避けるため、半券への記入事項はご来場前にお済ませ頂きますようお願い申し上げます。

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みに関して】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の対策を実施いたします。

 ◆会場内の消毒

客席及びロビーなどスタッフやご来場者の触れる箇所を中心に、随時消毒の実施

 

◆スタッフのマスク着用と手指の消毒の徹底をいたします

スタッフは不織布マスクを着用いたします。

また、定期的な手洗い・手指の消毒、及び検温も合わせて実施いたします。

 

◆会場内の換気

会場内は常時換気しておりますが、更にでき得る限り換気を強化します。空調装置の稼働に加え、外部に面した扉を開放してロビーには常に外気を入れ併せて幕間を利用して客席内・ロビーを含む会場内の一斉換気を行います。

 

◆咳エチケットへのご協力のお願い

会場内では必ず正しくマスクをご着用いただき、会話はなるべくお控えくださいますようお願いいたします。

 

◆当校学生・スタッフ及びファッションショー出演者等に対する、差し入れ等は一切お断りいたします。

 

◆会場では『大阪コロナ追跡システム』を導入しております。

当日会場内の掲示ポスターからのご登録にご協力をお願いいたします。

 

 ~~~以下に該当する方はご来場はお控えください~~~

・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症が拡大している国・地域(検疫強化対象地域/入管法に基づく入国 制限対象地域)から日本に入国された方

(ご参考:厚生労働省「水際対策の抜本的強化に関する Q&A」)

・ご自身の身近な方(ご家族、ご友人、職場の同僚など)に新型コロナウイルス感染症に感染している疑いがある方がいらっしゃる場合

・上記に限らず、過去14日以内に、咳・のどの痛み・体のだるさ・発熱などの体調不良で病院を受診された方