1. HOME
  2. UCF NOW
  3. 産学官連携
  4. 【産学官連携NEWS】「プリンセスたつの」衣装発表!&「第20回兵庫県立龍野北高等学校総合デザイン科」のファッションショーに学生出場!

UCF NOW

学校の最新情報

2021年11月20日(土)兵庫県 赤とんぼ文化ホールにて、

「第20回兵庫県立龍野北高等学校総合デザイン科」主催のファッションショーが開催されました。

本校は、プリンセスたつののお二人の衣装を製作。

グランプリ(左)は、ファッションクリエイター学科3年 木村さんの作品

優秀賞(右)は、ファッションクリエイター学科2年 山本さんの作品

デザインを衣装におこし、実際にたつのプリンセスに着用いただくと、とても嬉しいですね♬

受賞おめでとうございます!

そして、高校のOGでありトップクリエイター学科3年に在籍中の林麗香さんによる、(※)LVMHブランド衣装6体のファッションショーを発表。

忍者をテーマにしたオリジナル作品6体が並ぶと迫力満点で、とても格好良いショーになりました!

 

龍野北高校のみなさん、ありがとうございました★

(※)LVMHブランドとは、ルイヴィトン・モエヘネシーグループ主催の世界的コンテストで、参加の公式認定を受けているのは、アジア圏でUEDAを含む2校のみ。そのコンテストに向けて、トップクリエイター学科では2年次に個人のブランドを立ち上げます。